2019-01-01から1年間の記事一覧

【自力治療17日目】(食事療法)

17日目。 気づいたら治療を初めて2週間を超えていた。すべてのことに対して3日坊主の自分にとっては前代未聞のことだ。 継続は力なりとはいうが、今のところ良くなったり、もとに戻ったりを繰り返している状態なのではっきりと「治療の効果が出てる!」とは…

【自力治療16日目】(食事療法)

盛大に風邪をひいた。正直まいった。ここ何日間は本当にひどくて、脳も体も動かすのが不可能に近く、ずっと床に臥せっていた。もちろんブログはおろか、いわし、ヨーグルトとはしばらく遠ざかっていたから、食事療法も何もない。 多分、原因は調子に乗って上…

【自力治療15日目】(食事療法)

15日目。 今、気づいたのだが、どうやら昨日、一昨日のブログが下書き状態のままになっていたらしく、記事管理欄の中で眠りについていた。サボったわけではないのだということだけはここでお伝えしたい。 今日の睡眠状態は、就寝リズム4、起床リズム5、肥満…

【自力治療14日目】(食事療法)

14日目 家に帰るともっぱらベースギターを弾いている。前まではギターを弾いていたのだが、難しすぎて挫折したのと弦がすぐ切れるので、その度に弦を買うのが負担になったためだ。その点、ベースは弦が4本、さらにギターと比べると異常に太いのでまず切れる…

【自力治療13日目】(食事療法)

13日目。 昨日は仕事が長引いたことに加え、帰りの電車も遅延し、結局家に帰り着いたのは1:30を過ぎていた。その後も準備やらなにやらでバタバタして、最終的にベッドに入ったのは2:30近くと、以前の2:00までには寝るという決意はどこへやら、真夜中も真夜中…

【自力治療12日目】(食事療法)

12日目。おとといバッティングセンターで怒りにまかせてバットを振り回したこともあり、全身を筋肉痛に襲われている。体を捻ったり反らしたりすると鬼のように痛い。朝、ベッドから起き上がるのに大変難儀した。 そんなこともあり、今日は極力動くのを控えて…

【自力治療10・11日目】(食事療法)

昨日、思いっきりサボってしまった。 食事をしたにはしたのだが、ブログを書くことを忘れてしまっていた。言い訳するわけではないが、これには理由がある。 昨日はたまたま休日ということもあり、気持ち的にすごく浮かれていた。それに連れて、食事も外食に…

【自力治療9日目】(食事療法)

9日目。がっつり雨が振っている。気圧の関係か、少し頭が痛い。 昨日は早めに寝たことが良かったのか、睡眠状態も良く、就寝リズム5、起床リズム5、肥満予防5、深い睡眠3、浅い睡眠5、美容2、就寝時刻1:41、睡眠時間6時間42分と今までの中で最高のスコアを叩…

【自力治療8日目】(食事療法)

8日目。 ここ数日の曇り空から一転、今日は朝からものすごく晴れた。旅行に行っていた時はちらほら太陽を拝むことが出来たものの、地元でしっかりと陽の光を浴びたのはあまりなかったので、今日みたいな日は大変貴重だ。 ちなみに今日の睡眠状態はこんな感じ…

【自力治療7日目】(食事療法)

昨日の続き。 豪華なご飯を食べた後、そろそろ旅の目的であるリフレッシュをすることに。ということで、早川から3つめの駅「湯河原」にある万葉公園に向かう。 早川駅 電車に乗り、窓から外を眺めてみると、進行方向右手には緑があふれる山、左手は天気が回…

【自力治療5・6日目】(食事療法)

昨日は、一人旅にでかけた。おとといの仕事が終わった後、そのままの格好で電車に飛び乗り、神奈川へ。 もともと大雑把というか、行き当たりばったりな性格をしているので、神奈川へ行くと決めたのは旅行前日、ホテルの予約も当日の朝にするなど結構ギリギリ…

【自力治療4日目】(食事療法)

4日目。今日も空は曇り。もっと日光が欲しい。 昨日の睡眠のノリも悪く、アプリでは、就寝リズム2、起床リズム5、肥満予防3、深い睡眠0、浅い睡眠5、美容4、就寝時刻3時3分、睡眠時間は5時間2分と前日とほぼ変わらない数値が叩き出された。ただ、気持ち的な…

【自力治療3日目】(食事療法)

3日目。 今日も空は曇っているので日光を満足に浴びていない。しかも、昨日調子に乗ってお酒を飲んでしまったため朝から二日酔いがひどい。特に頭が痛い。 ただ、昨日は寝付きがすごくよかった気がする。というのも、いつ寝たのかをまったく憶えていないのだ…

【自力治療2日目】(食事療法)

【自力治療2日目】(食事療法) 2日目。朝から空が曇っていて日光と呼べる日光を浴びていないのだが、大丈夫なのだろうか。 今日もいわしを食べる。ただ、昨日味噌煮だったので趣向を変えて煮付け(生姜入り)にしてみる。さらに、いわしだけだと味気ないの…

【自力治療1日目】(食事療法)

さっそく昨日書いたとおり、治療を始めていく。 簡単で手っ取り早くできるということで食事療法。「いわし、バナナ、ヨーグルト」、これらをひたすら毎日食べ続けていく。 前回あやふやなまま上記3つの食べ物が良いと書いたが、しっかりとした理由があるのだ…

自律神経失調症とかいうヤなやつ

どうやら自律神経失調症になったらしい。 とは言っても確証はないが、最近やたらと目が回ったり、吐き気がするからなにかおかしいとは思っていたところ、Googleで症状を検索するとほぼほぼ自律神経失調症に当てはまるようでなんとなく合点がいった。 ちなみ…