【自力治療3日目】(食事療法)

3日目。

今日も空は曇っているので日光を満足に浴びていない。
しかも、昨日調子に乗ってお酒を飲んでしまったため朝から二日酔いがひどい。特に頭が痛い。

ただ、昨日は寝付きがすごくよかった気がする。というのも、いつ寝たのかをまったく憶えていないのだ。気がついたら朝になっていた…という状態で、今までの寝付きの悪さから考えるとものすごい変化だ。

実は、自力治療と並行して自分の睡眠状態がどういったものになっているのかを睡眠アプリでチェックすることを始めた。このアプリでは、就寝リズム、起床リズム、肥満予防、深い睡眠、浅い睡眠、美容といった6つの項目が0〜5(数字が上がるにつれて良い)まで図れるようになっているほか、就寝時刻や睡眠時刻、さらに睡眠時間に応じて、浅い睡眠と深い睡眠の波も表示してくれているので、どういった睡眠だったのかが事細かにわかるようになっている。実にありがたい。

ちなみに、今日の睡眠状態は睡眠リズム5、起床リズム5、肥満予防3、深い睡眠0、浅い睡眠5、美容2、就寝時刻が2時間22分、睡眠時間が5時間28分だった。この結果は、六角形のグラフで表示されているのだが、恐ろしいほど傾いたグラフになっている。トゲトゲしい。さらに深い睡眠が0ということで疲れはまったく取れていない。ちなみに前日の5月31日はもっとひどい。

ということで、今日はこちらをいただきます。

f:id:jiritsu-shinkei:20190601172146j:plain

いわし缶

おなじみノルレェイク・インターナショナル
いわし缶 味噌煮(150g)

そして

f:id:jiritsu-shinkei:20190601172227j:plain

濃密ギリシャヨーグルト パルテノ

森永乳業
濃密ギリシャヨーグルト パルテノ(100g)

さらに

f:id:jiritsu-shinkei:20190601172331j:plain

謎の和菓子

会社の先輩から何故かいただいた謎の和菓子もついでに。

まだ3日目というのに、いわしに飽きてきた。おいしいはおいしいのだけれど、さすがに缶詰ばかりなのでもう少しバリエーションを考えなければ。

そのいわしをいただいた後に、「パルテノ」をいただく。商品ページには、ヨーグルトの栄養素(たんぱく質)を3倍濃縮!!と記載されていることもあり、効果もすごいのだろう。食べてみたところ、食感もものすごくクリーミーでめっとりした舌触り。甘みという甘みはまったく感じられなかった。謎の和菓子は、柔らかいボーロみたいな感じでヨーグルトとは正反対にものすごく甘く、今日のごはんの中で一番おいしかった。

効果はまだあまりないようだが、これが1カ月、さらにその先になってくると完治しているのだろうか。はたまた…。