【自力治療9日目】(食事療法)

9日目。
がっつり雨が振っている。気圧の関係か、少し頭が痛い。

昨日は早めに寝たことが良かったのか、睡眠状態も良く、就寝リズム5、起床リズム5、肥満予防5、深い睡眠3、浅い睡眠5、美容2、就寝時刻1:41、睡眠時間6時間42分と今までの中で最高のスコアを叩き出した。これを機に、今日から2:00前には眠りにつくことにしようと思う。

ところで、フジロックの追加ラインナップが先月末に発表されていたらしい。というか、今年のフジロックの出演アーティストをさっき知った。毎年結構なメンツが出ていて、フェスに行く機会はなかなかないけれど、名のあるアーティストの名前がアナウンスされるたびにすごくワクワクしているのだが、今年のアーティストもご多分に漏れず、そうそうたる顔ぶれが揃っており、多分行けないだろうがかなりテンションが上がっている。

なんといっても自分の大好きな平沢進が出るらしい。どういった流れかは忘れたが、YouTubeでたまたま平沢のライブ映像を見る機会があってそこから一気にハマってしまった。月並みな言葉だが、曲の世界観がとにかくすごくて、壮大なサウンドがとにかく自分のツボにぴったりだったのと、恐ろしいくらいのカリスマ性に引き込まれ、そこから狂ったようにスイッチが入り、今や数あるフェイバリットアーティストを押しのけて連日連夜、貪るように聴き狂っている。

特に、最近は主にこれらの音源を聴きながら、怪しい笑みを浮かべている。

                    

                    

                    

そういうことで、今日のご飯。

f:id:jiritsu-shinkei:20190607205319j:plain

いわし缶

ノルレェイク・インターナショナル
いわし缶 味噌煮(150g)

f:id:jiritsu-shinkei:20190607205506j:plain

ザ グリーク ヨーグルト、味わいとコクのむヨーグルト

明治
THE GREEK YOGURT ストロベリー(100g)

日本ルナ
味わいとコクのむヨーグルト(240g)

変化を出そうと思い、今日のいわし料理をいつものいわし缶(煮物系)からオイルサーディンにしようと決めたのだが、近くのコンビニ数店を巡っても見当たらないので、結局いつものいわし缶に落ち着く。まぁ、これはこれで美味しいから良いのだ。

加えてヨーグルトを胃の腑に放り込む。高たんぱく、脂肪0と商品が謳っているのだから体に悪いはずはない。ヨーグルトも、味が毎回プレーンだったことを思い出し、いわしの変わりにせめてという気持ちを込めてストロベリー味をチョイス。味の変化がついたこともあり、するすると食べ進めることができた。そして、最後にのむヨーグルトで口内をリフレッシュする。ごちそうさまでした。

今日の食事は、かなりのトリプトファンを摂取したことは間違いないだろう。これはメラトニンがバンバン生成されるにちがいないはずだ。