【自力治療10・11日目】(食事療法)

昨日、思いっきりサボってしまった。

食事をしたにはしたのだが、ブログを書くことを忘れてしまっていた。
言い訳するわけではないが、これには理由がある。

昨日はたまたま休日ということもあり、気持ち的にすごく浮かれていた。それに連れて、食事も外食にして、前回の旅行ほどではないけれどちょっとだけ豪勢なものにしようという考えがあったのだ。

お寿司、はたまた海鮮丼などといろいろ頭の中で候補を出しつつ、外に繰り出して気の向くままに選んでやろうとワクワクしながら身なりを整えていたら、非常にタイミング悪く仕事の連絡が来た。この時の時刻は13:30過ぎ。非常に困ったが、やらないわけにもいかないので、時間を削られつつもなんとか片付け、終わったのは16:00少し前。今度こそと思い、玄関のドアノブに手をかけると再び別の仕事の連絡が届く。さすがにこらえきれず取り乱してしまったが、当たり前に逃げられないので、言いようのない怒りを有しつつ、仕事に着手。18:30を回ったころ、ようやく終了した。

この時もうすでに豪華な食事などといった淡い気持ちははるかかなたに消し飛び、全てにおいてやる気が失せ、しばらく茫然自失の状態となっていた。意識がもとに戻ったのが19:00近く。休みらしい休みが結局取れず、このままふて寝しようかと考えたが、何もしないっていうのが非常にしゃくなので、近所にあるバッティングセンターで半ば反乱狂状態のままバットを振り回し、帰りに買ったいわし缶を食べて昨日はさっさと眠ってしまったのだ。改めて昨日のことを思い返してみてもほぼほぼ仕事の記憶しかでてこない。


ちなみに昨日食べたいわし缶は、
マルハニチロのいわし塩焼
https://www.maruha-nichiro.co.jp/products/product?j=4901901604549

写真を撮るのを忘れてしまった。。。こちらは自宅近くのコンビニで買ったのだが、そこは棚一列がいわしの缶詰で埋め尽くされているという壮観な光景が広がっていた。今の私にはたまらない景色だ。今度から贔屓にしようっと。

そして今日のご飯。

f:id:jiritsu-shinkei:20190609212518j:plain

いわし缶

マルハニチロ
いわし蒲焼(100g)

f:id:jiritsu-shinkei:20190609212915j:plain

ヨーグルト健康

Glico
ヨーグルト健康(125g)

f:id:jiritsu-shinkei:20190609212958j:plain

ドリンクヨーグルト

メイトー
ドリンクヨーグルト(180g)

若干この味にハマっている自分がいる。タレの味もするのだが、しっかりといわし本来の持ち味が出ていて、焼き鳥のような風味だ。致命的に食レポが下手くそなのが悔やまれる。さらに前回に引き続き、ヨーグルトを食べる用、のむ用で2つ購入。こちらも大変美味しくいただきました。

梅雨に入り、陽の光を満足に浴びることが難しくなってきた。その分いわし、ヨーグルト、あとバナナでカバーしていかなければ。。