【自力治療12日目】(食事療法)

12日目。
おとといバッティングセンターで怒りにまかせてバットを振り回したこともあり、全身を筋肉痛に襲われている。
体を捻ったり反らしたりすると鬼のように痛い。朝、ベッドから起き上がるのに大変難儀した。

そんなこともあり、今日は極力動くのを控えている。といっても普段から体を動かすこともあまりなく、仕事も座ってやる、いわゆるデスクワークが多いのでさほど痛みを感じることはないが、通勤で地獄を見た。

会社までは電車通勤なのだが、地下鉄ということもあり地上まで結構な階段を登って這い出てくる。毎日、そのようにして結構な数の段数を乗り越え乗り越え出社しているのだが、普段は何でもないような段差でもこの時ばかりは本当にしんどい。足が、お尻が、腰が、お腹が…etc、やかましいほどの悲鳴を上げ、強烈な痛みを訴えかけてくる。しんどい。一体どれくらいの階段をいつも登っているのか気になっていたので、距離や歩数、上った階数などを自動で計測してくれるスマホアプリでどんなものなのか調べてみた。

その数値を見てみると、毎日平均して6,000歩近く、距離にして5Km歩いているようで、上った階数は大体22階だった。同じ階数の建物を調べてみたところ日本生命丸の内ビルと同じ。自分は毎日この建物を登っていることになる。(ちなみにこちらで働いているわけではない)。よくよく考えると日頃から「運動してない、運動してない」とのたまっているわりにはしっかりと運動していたんだなぁとちょっと自分に感心した。

そういうわけで、今日のご飯。

f:id:jiritsu-shinkei:20190610223009j:plain

オイルサーディン

ニッスイ

オイル・サーディン(110g)

f:id:jiritsu-shinkei:20190610223041j:plain

LG21

明治

プロビオヨーグルトLG21(112g)

f:id:jiritsu-shinkei:20190610232748j:plain

LB81

明治
ブルガリアのむヨーグルトLB81 プレーン(200g)

ちょっと遠めのコンビニでオイルサーディンを発見したので迷わず購入。ヨーグルトもL系のちょっとプレミア感のありそうなやつに揃えた。味は普通に美味しい。いわしに関していえばパスタとかに絡めるともっと化けると思う。

最近、吐き気やえづくことが減っていっている感じがしている。明日もいわしを食べる。ヨーグルトも。