【自力治療17日目】(食事療法)

17日目。

気づいたら治療を初めて2週間を超えていた。すべてのことに対して3日坊主の自分にとっては前代未聞のことだ。

 

継続は力なりとはいうが、今のところ良くなったり、もとに戻ったりを繰り返している状態なのではっきりと「治療の効果が出てる!」とは言い難い。ただ、いわしをはじめ魚類を取り始めてからというもの、ちょっとだけ頭が良くなったというか、回転が早くなった気がしている。もともとがポンコツなので、人並み以下には変わりはないのだが、思わぬところでちょっとした恩恵を受けていることに少しうれしくなった。

 

具体的な部分でいうと、会話をしているときに頭に浮かんでくる言葉が今までより2、3つ増えた。さらに、相手の言葉に対してワンクッションおいて返答することがあまりなくなってきた。普通の人は何を言っているのかわからぬだろうが、これは自分にとっては大変な進歩なのである。言葉が、というより頭がよどみなく動いているさまがひしひしと感じられるのだ。普段からどれだけ頭を使ってこなかったのかがいかにわかる出来事だった。

 

このブログを書きながら、今ふと思いついたのだが、これから毎日いわしをはじめとした魚類を食べ続けていけばもっと頭が良くなるのではないだろうか? 自律神経失調の治療ということはあるが、並行して頭が良くなっていくっていうのも悪くはないというか最高だ。実際に自律神経のほうより顕著に効果が出ている。ということで、頭の治療も兼ねて今後も続けていこうと思う。

 

というわけで今日も気合を入れてご飯。

 

f:id:jiritsu-shinkei:20190623183040j:plain

いわし缶

マルハニチロ

秘伝いわし蒲焼(100g)

 

f:id:jiritsu-shinkei:20190623183129j:plain

パルテノ、のむヨーグルト



パルテノ

アサイー ミックスソース入

 

MEITO

ドリングヨーグルトいちご

 

 

蒲焼はいわしでも美味いのだ。秘伝のつけ焼きらしく香ばしい香りと味がする。ヨーグルトはギリシャヨーグルトにアサイーソースが入っており、ヨーグルト然としたところに柔らかい酸味が非常にマッチしておいしかった。ごちそうさまでした。

 

最近ブログの更新が滞りがちなのでしっかりしなければ。。