【自力治療2日目】(食事療法)

【自力治療2日目】(食事療法)

2日目。
朝から空が曇っていて日光と呼べる日光を浴びていないのだが、大丈夫なのだろうか。

今日もいわしを食べる。ただ、昨日味噌煮だったので趣向を変えて煮付け(生姜入り)にしてみる。
さらに、いわしだけだと味気ないのでヨーグルトもついでに食卓に並べることに。

実は昔からヨーグルトが好きなのだ。その昔、あまりにも好きすぎて「明治ブルガリアヨーグルト」「ビヒダス プレーンヨーグルト」「ナチュレ 恵 megumi」「ソフール プレーン」「バニラヨーグルト」「カスピ海ヨーグルト」などをかたっぱしから連日食べ過ぎて、お腹を壊したこともあるくらい。また、飲むヨーグルトの方も好きで、大手飲料のほとんどの商品はもちろん、大手コンビニ4社のヨーグルトを飲み続けた日々も今は懐かしい。

そんな中で今回選んだのは「バニラヨーグルト」を食べることに決めた。
「バニラヨーグルト」は、他のヨーグルトとは違い、酸味が少なく甘みがあり実にマイルドな味わい。いわしを食べた後に口内をリフレッシュするのにもピッタリだと思うのだ。

といことで、今日のお食事はこちら。

ノルレェイク・インターナショナル
いわし缶 煮付け 生姜入り(150g)
ラベルにはもちろん
ラベルには、
EPADHAパワー
日本産いわし
100&使用
が記載されている。

日本ルナ
バニラヨーグルト(100g)
長時間発酵
生クリーム入り
マイルドテイスト

おまけで
日本ルナ
のむヨーグルト プレーン(180g)
「生きて腸まで届くビフィズス菌

 

f:id:jiritsu-shinkei:20190531140823j:plain

いわし缶、バニラヨーグルト、のむヨーグルト


いわしの缶詰だけだと味気なかったのが、ヨーグルトの存在で一気に華やかに。
いわしの味も変化をつけたので、苦もなく食べ進められた。

肝心の効果はというと、昨日の今日ということもあり、大きな変化はみられず。
強いて言うなら、寝付きが良くなったというか、少し眠くなったような。就寝時間も以前は夜中の2:00過ぎまで寝付けなかったのが、1:30には眠りについていたようで(睡眠アプリで判明)。微々たるものだが、少しずつ変わってきているのかもしれない。

このブログもあくびをしながら書いている。